野津田山頂観測所

サッカーが好きです。

ドイツ遠征・おわり

皆さま、新年明けましておめでとうございます。今年もご贔屓のほどよろしくお願いします。さてドイツ遠征最終日。

明け方から何だか世界の終末みたいな雲行きだったのですが、空港にSバーンで向かっている最中、凄まじい雹と強風が。これ、飛行機飛ばないだろ…

f:id:edaaaa383:20180102195218j:image

ということでビールを飲んで優雅に待ちます。何なら飛ばなくてもいいよ。

f:id:edaaaa383:20180102195239j:image

結局90分遅れで飛んだスイスインターナショナルエアラインズ。10年ちょっと前にスイス航空が潰れ、事実上の後継として新設された航空会社ということもあり、すごい経費削減感。
LCCみたいなちびっこい飛行機に詰め込まれ、気流のせいでガンガン揺れ、そしてあっという間にチューリッヒへ到着。国際便の意地とばかりにジュースとチョコレートが出されましたが、半分も飲まないうちに回収。。

乗り継ぎが2時間ちょっとだったので少し急いで飛行機を降りたのですが、見事に成田便も1時間の遅延。ゆったりとボーディングブリッジへ。
しかし成田便ということもあってか、かなーり早くから凄まじい行列を作る乗客。並び好きか。そんなに飛行機早く乗っていいことあるんだろうか。私が遅すぎるのかもしれませんが。

f:id:edaaaa383:20180102195259j:image

成田便の機内食はまずまずでしたが、エンターテイメントがめっちゃ古い。イヤホンジャック半分故障。しかもラインナップがルフトハンザとまったく一緒。結局、勉強と睡眠でほとんどの時間を使いました。

という感じで、どたばたドイツ遠征終了です。

楽しかったけれども、やっぱ60とか、アマチュアの試合が観たかったな…でもレーゲンスブルクの試合が観られたのはいい経験になりました。1部〜3部所属で観戦していないバイエルン州のチームは、これであと3つだけ(フュルトヴュルツブルクニュルンベルク)になりました。
お土産は各方面にいろいろ買ってきましたが、ゼルビアな皆さまにもいくつかありますので、ぜひお声がけください。