野津田山頂観測所

サッカーが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ遠征・4日目&5日目

ここまでサッカーの話ばかりだったので、もう少し旅っぽいことを…と思ったのですが無理そうです。月曜から水曜までは毎朝7時開店のスーパーに行って、朝と昼のパン、あと夜に飲むビールを買って、後はひたすらホテルにこもって勉強。夜は少し外に出て用事を…

ドイツ遠征・3日目

さて3日目。きょうはアウクスブルクvsヘルタです。13時キックオフだと思っていた私は、いち早く準備して8時過ぎにはホテルを出発。しかし中央駅の掲示板にて見事に18時半キックオフであることを知る。いや、死人出るだろ。キックオフまで何しよう。このへん…

ドイツ遠征・2日目

さあ今日から本格始動。7時ミュンヘンZOB発のFlixbusに乗ってレーゲンスブルクへ…の予定だったのですが、前日の疲れが祟ったのか、盛大に寝坊。 しかし寝坊には慣れている私、慌てず騒がずバスをキャンセル。ちなみにFlixbusはキャンセルすると手数料が引か…

ドイツ遠征・1日目

今回は行きがルフトハンザドイツ航空の羽田→ミュンヘン便、帰りはスイスインターナショナル航空(チューリッヒ経由)でした。ルフトハンザは初めてドイツに行った2年前以来ですが、機体がいつも新しいし食事のクオリティも安定してて、できることなら毎回乗り…

ドイツ遠征(準備編)

久しぶりのブログ更新です。ちょっとミュンヘンに行っていたので、その辺の話をば。 もともと親戚がいたり、1860ミュンヘンにいたベンジャミン・ラウトが好きだったりして、ミュンヘンには親近感を持っていたのですが、気がつけばこれが4回目になります。し…

ミュンヘンは青

実は1860ミュンヘンも好きです。ゴミオーナーのせいで4部に落っこちても好きです。 そんなわけで、青色でミュンヘンなんていうからこのスニーカー買ったけれども、よく考えるとアディダスで名前がミュンヘンなんてあかんですわ。 昨日はミュンヘンダービー。…

観測開始

ブログをはじめます。よろしくお願いします。 基本的な話題は好きなサッカー、とりわけタイトル通り町田ゼルビアのことを中心につらつらいきます。海外ネタもいけます。 旅(もとい移動)が好きなので、その辺もたまに。